東リベ原画展SD+メイキング

イラスト・小ネタ

こんにちは、ニノミです。東リベ原画展のスーツを着たイラストが好きで、ファンアートを描きました♪全員アニメに登場してるので作品を見てない人でも知ってるかもです…!

続いてライバル組。髪もスーツもカラフルで華やかですね!

ちなみに全キャラの中で特に描くのが難しくて時間かかったのがマイキーと春千夜、逆に描きやすかったのは武道と千冬です。髪型のせいもあるかも。

1番好きなスーツのデザインは大寿です!蛇柄と、聖夜決戦をイメージしたと思われるポインセチア。色合いもカッコいい!

みんなキャラに似合った植物×生き物が描かれていて、描きながら花言葉を調べては「尊い…」となりました。武道が「鯉の滝登り」と思われる柄なのは胸が熱くなります。

オマケでメイキングを2つ載せます♪

1つ目は場地です。これはクリップスタジオのタイムラプス機能で作業を録画&早送りしたものです。実際はこのあと手直ししたので、完成の少し前までです。

2つ目はココです。これはGIFアニメといって、完成した後から各工程の画像を1つずつ繋げてパラパラアニメのようにしたものです。

メイキングは自分で後から見直しても「こんな風に描いたんだ」「ここ頑張ったな」と思い返せて楽しいので、時々こうしてタイムラプスかGIFアニメにしてます♪